ポズナニ案内 喫茶店


私はポズナニにもう4年間住んでいますので、今までこの街の多様なカフェやパブへ行きました。いくつかのカフェにはいい雰囲気があって、コーヒーやケーキも美味しかったですが、二度と行きたくない所もありました。

では、皆さんに私の大好きな場所を紹介したいです。


先月、友達と一緒にシネマへ行って、映画を見た後で、まだ行ったことがないカフェへ行くことにしました。旧市街の近くにある多くのカフェの中から私たちは「Ptasiek」を選びました。一見大きくなさそうな場所ですが、実は階下へ行くと地下にはまた三つの部屋があります。昔は、ここには地下がありましたが、今これは明るく、美しく改装された場所です。メニューを見て、色々なコーヒーやお茶、美味しそうなデザートの中から、私たちは暖かいチョコレートの飲み物を飲むことにしました。値段は高くなくて本当に美味しかったです。カフェの雰囲気はよくて、ウェイトレスもいい感じだったので、またいつか「Ptasiek」へ行きたいです。

「Ptasiek」のそばに、「Ławka」というカフェがあります。「Ławka」についての意見は分かれますが、私はここについていい思い出を持っています。夏に、友達と一緒に新鮮な果物のカクテルを飲みました。そして、冬に、すみれのシロップとお茶を飲んで、ラズベリーとアイスクリームのチョコレートケーキを食べました。価格は手頃なのに、飲み物と食べ物は美味しいですから、若者の間で人気がある場所です。

「Ptasiek」と「Ławka」の向かい側に「Cafe Czekolada」(があります。そこで何が飲めると皆さんなら思いますか。もちろん、それは「飲むチョコレート」です。チョコレートとアイスクリームや果物・チリ ・シナモン・ミント・ナッツ など…、30種類以上のチョコレートが飲めます。お腹がすいたら、チョコレートケーキや、木苺のホワイトチョコレートかけ、桃入りチーズケーキなどはいかがでしょうか。「Cafe Czekolada」は、たぶんポズナニで一番美味しい所です。

「Stary Rynek 」の中心には「Post Office」という喫茶店もあります。この名前は英語ですが、イギリス料理を食べることやイギリスのお茶を飲むことはここではできません。驚いたことに、「Post Office」では日本料理、例えば焼きそばやお好み焼きも食べられます。そして、そこで葉書を買って郵送することができるのです。

上記のカフェは私のポズナニでの大好きな所です。いつかポズナニに来たら寄ってみてください!